水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

地球の70%は水、そして、わたしたちの体の70%も水。水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。 ※尚、当ブログの内容・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

良い香りのする茶畑

一度汚染された土壌の再生には、大変な時間と労力が必要です。私たちの体も同じかもしれませんねー 毎週火曜日は「水と波動」をテーマにした記事をお届けします。 人間のからだは、ある程度まで頑張りや無理はきき …

臓器移植

よく感情が臓器から発すると言われるのは、臓器にはエネルギー体が入っているからです。 今月の木曜日は、「陰陽学」を学ばれている漢方薬専門の薬剤師先生からの教えをお届けします。 臓器はそれぞれ、機能が違い …

電磁波の感情への影響

電磁波や化学組成された物質は感情波動を阻害し、ストレスを生み出します。 毎週火曜日は「水と波動」をテーマにした記事をお届けします。 我々の体のメカニズムは非常に繊細であり、また、何らかの異常を感じるセ …

空間は陽・時間は陰

2020/09/10   -会報誌記事より

古代人は、空間と時間をいつも分けていました。しかし現代人は、片方しか見ていないのですー 今月の木曜日は、「陰陽学」を学ばれている漢方薬専門の薬剤師先生からの教えをお届けします。 陰陽学の礎から言えば、 …

利便性の追求

2020/09/08   -会報誌記事より

科学の進歩は私たちの生活を便利にしてくれますが、大切な視点が抜けているかもしれません・・・ 今月火曜日は「水を考える」をテーマにした記事をお届けします。 最近の科学の進歩には、目を見張るものがあります …

七五三の意味

2020/09/03   -会報誌記事より

七五三のお祝いは、魂の成長をお祝いする大切な儀式です。 今月の木曜日は、「陰陽学」を学ばれている漢方薬専門の薬剤師先生からの教えをお届けします。 空間と時間の接点で「おぎゃあ」とヒトは生まれてきます。 …

暮らしと水、そして波動

私たちが毎日飲んでいる水は本当に「キレイ」なお水でしょうか? 今月火曜日は「水を考える」をテーマにした記事をお届けします。 万物には波動があり、波動はエネルギーの最小単位です 例えば、水には水の波動が …

子どもらに農薬を煎じるようなお茶は 飲ませられん④

2020/08/27   -会報誌記事より

「余甘」があるお茶を飲んでいますか? 今月木曜日は、40年間無農薬のお茶を栽培されている、奈良のあるお母さんのお話をお届けします。  あなたは、どんなお茶が好きですか?? キレイな緑色をしたお茶ですか …

久すり道と薬井戸

2020/08/25   -会報誌記事より
 

神様とお水は、昔から深く関係しています 毎週火曜日は、「水と波動」についての記事をお届けしています。 上の写真は、奈良県桜井市にある「狭井(さい)神社」です。 奈良県の桜井市に、三輪(ミワ)と言う古い …

子どもらに農薬を煎じるようなお茶は 飲ませられん③

2020/08/20   -会報誌記事より

生まれてくる子どものために 今月木曜日は、40年間無農薬のお茶を栽培されている、奈良のあるお母さんのお話をお届けします。 農薬を止めようと決心したとき、実は私のお腹に赤ちゃんがいたんです。 生まれてく …