水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

地球の70%は水、そして、わたしたちの体の70%も水。水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。 ※尚、当ブログの内容・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

天地に従うものは栄え、逆らうものは亡びる

地球に気流があるように、私たちの体内にも気の流れや血液の流れがありますが… 地球上に生命が誕生してから、何千・何万・何億年と、世代から世代へと生命のバトンが渡され続けています。 その長い年月のなかから …

全身の痛みが5分で消えた

その方は50歳くらいの女性で、「数年前から全身が痛く、原因がわからない」ということで、相談に来られました。 病院で検査しても原因が分からず、 筋肉痛でも、神経痛でも、骨に異常があるわけでもない。 これ …

形から外れてみれば

神社で柏手を心を込めて打つ 柏手を打つ。 手のエネルギーは、非常に強いですよ。 見えない動きがヴァーッと出てきますよ。 手と手を合わせて合掌をするポーズは、ものすごく強い。 神社に行って手を洗うのは、 …

ものは見えないがエネルギーが見える

西洋医学の現場にも、ものではなくエネルギーを見る技術が取り入れられています。 先週の記事で書いたように、直線的ではなく、全方位的な思考が大切。 とすると「ものを見るよりエネルギーを見る方が良い」となり …

医学的には無知

驚くほど体を癒す「拝み屋さん」と付き合いがありましてねー その拝み屋さんは、解剖学をまったく知らないんです。でも、確かに病気が癒える方向に向かうんです。 しかし一方で、効いたかどうか全く分からない拝み …

西洋医学と東洋的思考

西洋医学は直線的な考えです。それに対し、全方位的に物事をとらえるのが東洋的な思考です。 「ある物質のエネルギーが、ある物質の組織やエネルギーに影響を与える。 だからその作用効果が期待できる。」 これは …

真の教育改革と世間の評判

真の教育改革とは、 既成の教育を受けさせないことです。 受けた教育によって思い込みが生まれ、それが逆に、改善を信じる前向きな気持ちを消してしまうことがあるんですよ。 否定形で刷り込まれた教育は、なかな …

物質はエネルギーから成り立っている

西洋の医学は、東洋の知恵や医学を軽んじますが… あのアインシュタインは、 「物質はエネルギーから成り立っており、その物質が出しているエネルギーによって、他のものは反応する」 と言っています。 物質は、 …

2倍に育った野菜

波動水で生育した野菜 波動エネルギーをいれたお水で野菜を栽培すると、◎成長が早くなる◎野菜が大きくなるといった特徴がみられます。 下の写真はそれぞれ、水のエネルギーを確かめるため、肥料の全く入っていな …

潜在意識を動かすコツ

潜在意識を活用できたら、人生を謳歌できるかもしれませんよ。 潜在意識自体は、なかなか自分では分からないものですが、潜在意識を100%駆動させようとするとき、心の表層にわだかまりがあっては、潜在意識の作 …