地球と水と命ブログ

水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなるという思い

ブログ

水は体内でどのように吸収されてどんな働きをしているのか?

投稿日:

皆さんこんにちは(*^-^*)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さんは、日頃から水を飲む習慣がありますか?

水はあなたの身体にどのように吸収され、どのような働きをしているのでしょうか。

今日は、その話をしようと思います。

 

 

まず、あなたがお水を飲むと、その水は胃を通って

腸で吸収され、血管を通り、酸素や栄養素と共に

各臓器や器官を構成している細胞内へと送られます。

 

細胞内へ送られた後、細胞で使用済みとなった物質と共に

細胞外へ排出され、血管を通り腸を通って体外へ排出されます。

 

そのため、水を飲むと血液がサラサラになると言われている訳ですね。

 

しかしこの時に、どのような水を飲むかでその循環代謝の効率は変わってきます。

 

蒼い水の鼓動私たちが販売しているお水、「碧い水の鼓動」は

水の持つ電圧が高く、浸透性のいいお水であるといえます。

そのため、この水を飲むと循環代謝がスムーズになります。

循環がスムーズにいくことで体内、細胞内における水分の吸収と排泄時の抵抗が著しく減少し、

エネルギーの浪費も少なくなるため身体への負担が大きく違います。

逆に浸透性が悪いお水だと、体内における細胞内の水分子の出入りはスムーズにいきません。

 

 

身体が疲れている時や病気の時、

翌日に大切な用事があって十分な休養が必要な時などは、

ぜひ「碧い水の鼓動」を飲んでみて下さいね(*^-^*)

 

 

 

-ブログ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

清涼飲料水は本当に身体にいいのか?

世の中には様々なスポーツドリンクやアミノ酸飲料が溢れています。 これらのものを「身体にいいもの」として捉えている方は多いのではないでしょうか。 CMのイメージや世間の間違った認識に影響されて、真実を知 …

どうぶつと共に暮らす、皆さんへ

地球と水と命では、波動や人間の身体についてだけでなく、 どうぶつたちの健康についても力を入れています。 これを読んで下さっている方の中にも、 どうぶつと一緒に暮らしている方は多いのではないでしょうか。 …

「地球と水と命」に込められた思い

私たちの社団名である、地球と水と命 「なんだか覚えにくい!」とか、 「地球と水と…なんだったっけ?」 などという声をよく頂きます(笑) ですが実は、この名前にはとても強い意味が込められているのです。 …

LWA

LWA波動測定器で分かること

近年はスピリチュアル系のブログや本も多く見かけるようになり、 見えないものや見えない世界の存在に気づき始めている人たちが 徐々に増えているように感じます。   私たちは確かに目には見えない存 …

観葉植物の写真

身体に現れる症状は、「結果」に過ぎない

みなさんこんにちは! 先日面白い話を聞いたので、今日は皆さんに そのお話をシェアさせていただこうと思います(*^-^*)   【身体に現れる症状は、「結果」に過ぎない】 お風呂の水があふれだ …