水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。

水コラム 製品についてー飲料水『碧い水の鼓動』

水は体内でどのように吸収されてどんな働きをしているのか?

投稿日:2018年10月1日 更新日:

皆さんこんにちは(*^-^*)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さんは、日頃から水を飲む習慣がありますか?

水はあなたの身体にどのように吸収され、どのような働きをしているのでしょうか。

今日は、その話をしようと思います。

まず、あなたがお水を飲むと、その水は胃を通って

腸で吸収され、血管を通り、酸素や栄養素と共に

各臓器や器官を構成している細胞内へと送られます。

細胞内へ送られた後、細胞で使用済みとなった物質と共に

細胞外へ排出され、血管を通り腸を通って体外へ排出されます。

そのため、水を飲むと血液がサラサラになると言われている訳ですね。

しかしこの時に、どのような水を飲むかでその循環代謝の効率は変わってきます。

蒼い水の鼓動私たちが販売しているお水、「碧い水の鼓動」

水の持つ電圧が高く、浸透性のいいお水であるといえます。

そのため、この水を飲むと循環代謝がスムーズになります。

循環がスムーズにいくことで体内、細胞内における水分の吸収と排泄時の抵抗が著しく減少し、

エネルギーの浪費も少なくなるため身体への負担が大きく違います。

逆に浸透性が悪いお水だと、体内における細胞内の水分子の出入りはスムーズにいきません。

身体が疲れている時や病気の時、

翌日に大切な用事があって十分な休養が必要な時などは、

ぜひ「碧い水の鼓動」を飲んでみて下さいね(*^-^*)

-水コラム, 製品についてー飲料水『碧い水の鼓動』
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

清涼飲料水は本当に身体にいいのか?

世の中には様々なスポーツドリンクやアミノ酸飲料が溢れています。 これらのものを「身体にいいもの」として捉えている方は多いのではないでしょうか。 CMのイメージや世間の間違った認識に影響されて、真実を知 …

黄色い花

花が長持ちする理由ー南九州の高僧の話

こんにちは、『地球と水と命』事務局の坂本です。 わたしはお花が好きで、お花屋さんで花を買って部屋に飾ることが多いです。 お花を見ていると心がとても癒されるのですが…観察していて、あることに気がつきまし …

人と自然が調和する水をー『碧い水の鼓動』開発秘話

飲料水『碧い水の鼓動』は、人だけでなく地球が元気になる水は、どんなお水なのかーそう考えて研究してきた結果、誕生した水です。今日は、その開発に至った、酒井理事の想いをご紹介します。 水と通して人も地球も …

生命にとって欠かすことのできない「水」

お盆休みも終わり、8月も残りあと1週間となりました。 夏の終わりが近づいてきていますね… とは言え、東京はまだまだ暑い日が続いております。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?? 水分補給はしっかりと出 …

蒸留水とミネラルウォーター

蒸留水とミネラルウォーター、どっちを飲むといいの?

健康を保つために「水を飲むのが大事」とよく言われますが、 あなたはどんなお水を飲んでいますか。 おそらく、ほとんどの方が「ミネラルウォーター」と答えるのではないかと思います。 では「なぜ飲んでいるの? …