水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。

水コラム 製品についてー飲料水『碧い水の鼓動』

蒸留水のすごい力

投稿日:2019年1月18日 更新日:

ホームページのリニューアルもあり、

更新が久しぶりになってしまいました。

少し遅れましたが、皆さまあけましておめでとうございます。

本年も、地球と水と命をよろしくお願いいたします(*^-^*)

さて、2019年一つ目のブログは、

【碧い水の鼓動】という飲料水についてのお話です。

この碧い水の鼓動が蒸留水であるということはご存知でしょうか。

簡単に言うと『蒸留水』とは、蒸留によって精製した水のことです。

蒸留水を製造する際には、不純物をすべて取り除くため、まず液体の水を沸騰させ、水蒸気へと変換します。

この水蒸気が凝縮されて不純物のない、純粋な水になるのです。

蒸留の過程で事実上すべての細菌が死滅し、ウイルス、重金属、その他の有機物と無機物の汚染物質も除去されます。

蒸留によって、水は考えうる限りにおいて、もっとも純粋な水になるのです。

お医者様の間では、蒸留水は、ただ飲むだけで動脈をキレイにし、そして、毛細血管全体もキレイにすると言われています。

血管がきれいになると、様々な病気の予防や美肌効果、ダイエット効果が期待できます。

我々はよく、ミネラルウォーターをコンビニや自動販売機で購入し、身体にいいと思って飲んでいます。

しかし硬水に溶けている無機ミネラルは、有機分子と結合した形にならないと私たちの身体は利用することができません。

つまり有機ミネラル以外のミネラルは私たちの身体にとって益になることはないのです。

世界三大長寿村のひとつに『桃源郷』と呼ばれる、元王国だったパキスタンのフンザ村という村があります。

このフンザ村は6~7000m超級の山々に囲まれた、小さな村です。

1960年代頃、長寿の原因を調査していたアレン・E・パニック博士は

『長寿の理由のひとつは、雪解け水や
生の果実・野菜に含まれている水分をたっぷりと摂取していること。』
と、調査結果をまとめています。

雪そのものにミネラル分はほとんど含まれておらず、

空中に漂う水蒸気が凝縮・結晶化して地上に降り積もったものが雪ですから、

雪解け水は自然がつくり出した蒸留水であると言えます。

ただ飲むだけで血管をキレイにしてくれるなら、蒸留水を飲まない手はないですね(*^-^*)

-水コラム, 製品についてー飲料水『碧い水の鼓動』

執筆者:

関連記事

人と自然が調和する水をー『碧い水の鼓動』開発秘話

飲料水『碧い水の鼓動』は、人だけでなく地球が元気になる水は、どんなお水なのかーそう考えて研究してきた結果、誕生した水です。今日は、その開発に至った、酒井理事の想いをご紹介します。 水と通して人も地球も …

清涼飲料水は本当に身体にいいのか?

世の中には様々なスポーツドリンクやアミノ酸飲料が溢れています。 これらのものを「身体にいいもの」として捉えている方は多いのではないでしょうか。 CMのイメージや世間の間違った認識に影響されて、真実を知 …

碧い水の鼓動

〝碧い水の鼓動〟の新たな可能性

水の特性 水は、ほかの物質に比べてさまざまな形態にうまくなじみます。 情報や信号の伝達をする媒体として優れているのです。 私たちの六十兆個の細胞は、脳より発せられる電磁気的な信号のやりとりで動いていま …

碧い水の鼓動

「碧い水の鼓動」お客様体験談★

私たちが開発したお水、「碧い水の鼓動」 この水を飲まれている、あるお客様から頂いたメッセージが とても興味深いものだったので、ご紹介させていただきます(*^-^*)   この碧い水の鼓動につ …

七日後の金魚の明暗

七日後の金魚の明暗 金魚をいれた水の実験 金魚がいるのにいつまでも水が濁らない。 金魚の実験の写真は、右の『碧い水の鼓動』の水の方が、金魚一匹も死亡せず、十匹すべてが生存しているから、『碧い水の鼓動』 …