水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。

水コラム

朝一番は純粋なお水(白湯)を飲みましょう

投稿日:2019年3月11日 更新日:

生き物にとって、水は生きていくために必要不可欠な物質です。

水は目に見えるものでありながら、見えない不確実性も秘めています。

「朝一番は、まず水(白湯)を飲みましょう」これは美容に関心のある方なら既に実践されている方も多いかもしれません。多くのモデルさんや女優さんも実践されている美容法です。

しかし中には、お茶やコーヒー、オレンジジュース、野菜ジュースなどの水分を「水」と認識されている方が多くいて驚きました。しかしそれらは、ここで言うところの「水」には当てはまりません。

なぜ、朝一に白湯を飲むのが良いのでしょうか??

まず、朝食を食べる前の胃に何も入っていない状態で飲むことで、腸内を浄化させて身体をキレイにしていきます。また腸が刺激されるので便通も良くなり、朝からスッキリとできます。具体的には下記のような効果が期待できると言われています。

1.冷え性に効果的

白湯を身体に流し込むことで胃腸が温まり冷え症に効果的なのだとか。特に身体を冷やす作用のあるカフェイン飲料を普段から愛飲している人には効果を実感しやすいのだそうです。

2.美肌効果

血行が促進されることで、よりお肌に栄養や水分がしっかり運ばれて肌を内側から潤すことができるそう。冷えている水と比べ、白湯のほうが胃腸も水分を吸収しやすいのだそうです。また体の老廃物も出してくれるため朝イチに飲むと夜のうちに溜まった毒素を排出してくれるため肌トラブルを防いでくれます。

3.ダイエット効果

胃腸がぽかぽかと温まり働きが活発になるので消化活動がスムーズに行われます。また血液の循環もよくなるため体の代謝がアップします。そうなると体内に溜まっている余分な水分を出してくれるのだとか。そのおかげで便秘やむくみに効果があるそうです。

ここまで様々な効果を上げてきましたが、重要なのはその水の質です。

水は地球上で最も優れた溶媒です。水は何でも溶かし込みます。だからこそ、目に見えて何も溶かし込まれていない、純粋な水が身体には必要なのです。


-水コラム
-, , , ,

執筆者:

関連記事

コップ1杯のお水

蒸留水のすごい力

ホームページのリニューアルもあり、 更新が久しぶりになってしまいました。 少し遅れましたが、皆さまあけましておめでとうございます。 本年も、地球と水と命をよろしくお願いいたします(*^-^*) さて、 …

蒸留水とミネラルウォーター

蒸留水とミネラルウォーター、どっちを飲むといいの?

健康を保つために「水を飲むのが大事」とよく言われますが、 あなたはどんなお水を飲んでいますか。 おそらく、ほとんどの方が「ミネラルウォーター」と答えるのではないかと思います。 では「なぜ飲んでいるの? …

sea

水は情報を記憶する

こんにちは、酒井です。 今日は水の大いなる力について、皆さんと一緒に考えられたらと思います。 現代の人間は、「水は単なる溶液である」と考える人が多いように思います。 しかし、世界の古代文明のいたるとこ …

黄色い花

花が長持ちする理由ー南九州の高僧の話

こんにちは、『地球と水と命』事務局の坂本です。 わたしはお花が好きで、お花屋さんで花を買って部屋に飾ることが多いです。 お花を見ていると心がとても癒されるのですが…観察していて、あることに気がつきまし …

清涼飲料水は本当に身体にいいのか?

世の中には様々なスポーツドリンクやアミノ酸飲料が溢れています。 これらのものを「身体にいいもの」として捉えている方は多いのではないでしょうか。 CMのイメージや世間の間違った認識に影響されて、真実を知 …