水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。

水コラム 波動コラム

花が長持ちする理由ー南九州の高僧の話

投稿日:

こんにちは、『地球と水と命』事務局の坂本です。

わたしはお花が好きで、お花屋さんで花を買って部屋に飾ることが多いです。 お花を見ていると心がとても癒されるのですが…観察していて、あることに気がつきました。

同じお水を使っていても、同じお花でも、すぐ枯れてしまうときと長持ちするときがあるんです。

これは、なぜだろう…?

そこで今日は、酒井理事から聞いた興味深いお話を紹介します。

生けた花が長持ちする理由は?


南九州の高僧の話

10年以上前に、酒井理事が南九州のある高僧にお会いする機会がありました。その際、お堂の中にお供えしているお花や果物は、なかなか枯れないし、腐らないというお話をしていただいたそうです。

その僧侶の方がおっしゃるには、

波動というものは、物質に力を与えるのです。それは宗教界では常識ですよ。」

言葉という波動は、エネルギーとして、物質に影響を与えるのです。言葉は音源であり、また、振動波のエネルギーとして水に影響を与えやすいのですよ。」

「私たち僧侶は、毎日、お経を唱えます。多数の僧侶が唱えるお経で、お堂の中は振動波のエネルギーで満たされています。お経は音波という振動波のエネルギーですから、そのエネルギーがお花や果物の中の水を揺するのです。だから細胞が元気になるんですよ。」



自分の発する波動が環境に影響する

この僧侶の言葉を聞いて、あなたはどう思いましたか?

以前見たテレビ番組で、スピリチュアル関係の方が 「お花はそばにいる人が元気がなかったら、分けてくれるのよ。だから、元気がないときはお花が枯れるのが早いの」 と言っていたのを見たことがあります。

それ以来、お花が枯れるのが早いときは、私が疲れているのかもなぁ…実際、そんな気がするなぁ…となんとなく思っていたのですが、その原因が波動と水にあったのだと分かって、なるほど!と腑に落ちました。

周りにあるお花や植物が枯れやすいと感じたときは「日々どんな気分で過ごしているのか」「どんな言葉を使っているか」…そんな自分が発する波動に注意を向けてみてもいいかもしれません。

また、もちろんそれはお花に限ったことではありませんね。人間だってその70%が水ですから、自分の波動によって周りの人や環境を枯れやすくも長持ちもさせられる…

花も人も長持ちさせるような自分でありたいな、と思った坂本でした。

-水コラム, 波動コラム
-, , , ,

執筆者:

関連記事

蒸留水とミネラルウォーター

蒸留水とミネラルウォーター、どっちを飲むといいの?

健康を保つために「水を飲むのが大事」とよく言われますが、 あなたはどんなお水を飲んでいますか。 おそらく、ほとんどの方が「ミネラルウォーター」と答えるのではないかと思います。 では「なぜ飲んでいるの? …

今日から波動を上げる!3つの具体的な方法

前回の記事ではあなたの現実は、あなた自身が作っているというお話をしました。 そして、宇宙には共振の法則というものが働いているため、自分の波動を上げることで、 素敵な人や素敵な出来事を引き寄せることが出 …

碧い水の鼓動

〝碧い水の鼓動〟の新たな可能性

水の特性 水は、ほかの物質に比べてさまざまな形態にうまくなじみます。 情報や信号の伝達をする媒体として優れているのです。 私たちの六十兆個の細胞は、脳より発せられる電磁気的な信号のやりとりで動いていま …

なぜ、波動を上げると色々なことが上手くいくのか?

あなたの周りで日々起こっている様々な出来事。 それらの現実は、あなた自身がつくり出しているということを意識したことはありますか? 「なんで私がこんな目に合わないといけないの?」 「なんで周りに嫌な人ば …

人と自然が調和する水をー『碧い水の鼓動』開発秘話

飲料水『碧い水の鼓動』は、人だけでなく地球が元気になる水は、どんなお水なのかーそう考えて研究してきた結果、誕生した水です。今日は、その開発に至った、酒井理事の想いをご紹介します。 水と通して人も地球も …