水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。

波動コラム LWA波動測定について

チャクラとは?その意味と役割ーチャクラも波動測定できます!

投稿日:

先日から、サイトリニューアルを記念して「チャクラの波動 無料測定キャンペーン」が始まりました! LWA波動測定では、7つのチャクラのエネルギーも測定することができるんです。

では、チャクラって何?なんで測定する必要があるの?ということについて、このブログで詳しく紹介していきます。

目次
1、チャクラとは?
2、チャクラの色・位置・役割
3、7つのチャクラが活性化すると・・・
4、チャクラのバランスを整えましょう
5、チャクラの波動も測定できます!


チャクラを整えて、心身ともにイキイキした毎日を!


1、チャクラとは?

私たちは日々、空気や水や食べ物を体内に入れることで生きています。 実は、それと同じように、目には見えないエネルギーも取り入れています。

チャクラとは、そのエネルギーを受信・吸収し、全身に送信するエネルギーセンターです。 チャクラを通して体内に入ったエネルギーは、身体という物質的な部分だけでなく、心や感情など精神的な部分にも大きく影響します。

目には見えなくても、わたしたちの心身の健康にとってチャクラはとても重要な役割を果たしています。


2、チャクラの色・位置・役割

私たちには、背骨に沿って7つのチャクラがあり、それぞれに色と役割があります。

チャクラがバランスよく活性化していると、生命力にあふれた健康な状態になります。 逆に、どこか働きが鈍っていると、エネルギーの出入りが滞るので心身に不調が表れることがあります。

それぞれの色や役割は下記の通りです。



3、7つのチャクラが活性化すると・・・

7つのそれぞれのチャクラの働き、活性化するとどうなるのか?ということについて、もう少し詳しく解説します!

《第1チャクラ:生存、肉体的欲求》

第1チャクラは生命力の源です。
大地のエネルギーと繋がっているので、このチャクラを活性化することで地に足がつき、心身ともに安定し、現実の力強く生き抜くことができます。
生活力がない、毎日がつまらない…と感じる人は、このチャクラを活性化するとバイタリティにあふれた毎日を過ごすことができるようになります。

《第2チャクラ:感情、情緒》

第2チャクラは感情やセクシャリティ、また、それらを通して人生を楽しむ力に関連します。 活性化していくと、人生を情熱的に生きられるようになり、楽しい人生を創造していくことができます。
このチャクラにはネガティブなエネルギーを跳ね返すパワーがあるので、周りの影響を受けやすい人は強化していくといいでしょう。

《第3チャクラ:個人の力、意志》

第3チャクラの主な役割は、自らの意志で人生の方向を決めていくこと。
自分に自信が無く、他人の評価を気にしてしまう人は、第3チャクラのバランスが崩れているかもしれません。 第3チャクラが活性化されると、自己肯定感が強まり、自分の真の望みに沿った行動を選べるようになります。

《第4チャクラ:愛、人間関係》

第4チャクラは、「愛」を表現するチャクラといわれます。
この「愛」は恋愛感情というより、安らかな慈しみの愛を指します。 このチャクラが整っていると、思いやりや優しさにあふれ、周囲の人たちに安らぎや癒しを与えることができます。 人間不信や孤独を感じやすい人は、第4チャクラを強めていくことで、周りの人や世界との繋がりを感じることができるようになるでしょう。


《第5チャクラ:コミュニケーション、表現力》

第5チャクラは、新しい現実を創造するアウトプットのチャクラです。
喉の位置にあることからわかるように、コミュニケーションや自己表現に大きく関係し、思考や感情を表現するのを助けてくれます。 言いたいことが言えず我慢ばかりしていると、このチャクラが滞ってしまいます。


《第6チャクラ:直感、知恵》

第6チャクラは眉間の「第三の目」と言われる位置にあります。
活性化すると直感が鋭くなり、物事の本質や真実を見抜く力が高まり、高度な思考・決断力につながります。 このチャクラが弱いと、問題の解決を外側に探し求めたり、物事をネガティブに考えがちになります。

《第7チャクラ:霊性》

第7チャクラはインスピレーションや宇宙との一体感に関連しています。
高次元からのメッセージを受け取るともいわれ、世界との一体感や信頼感を得ることができます。 その結果、自分の使命や人生の目的に気づき、より充実した人生を送ることに繋がります。


4、チャクラのバランスを整えましょう

チャクラが開いて正常に働いていれば、心身ともに健康に毎日を過ごすことができます。 脳も活性化されるので直感や閃きも多くなります。 逆に、チャクラが閉じていると、心身が不調になったり、感覚が鈍くなって本来の力が発揮できなくなります。

また、7つのチャクラが開き、互いにつながるようになると、魂・精神・肉体の一体化ができ、生きるために必要な全体性を取り戻すことが可能になる、と言われています。

心身ともに健康であるだけでなく、自分の能力を十分に発揮して楽しい人生を生きるためにも、チャクラを整えることはとても重要です。


5、チャクラの波動も測定できます!

このように、チャクラは私たちが心身ともにイキイキと生きる上で、とても重要な部分なんです。 ですから、健康診断をされるように、チャクラの働きも定期的にチェックすることが大切です。

といっても・・・エネルギーもチャクラも目に見えないので、普通は、問題なく働いているかどうかがわからないですよね。

・・・というわけで、
チャクラの無料測定キャンペーンを開催することにしました!

LWA波動測定では、チャクラのエネルギーを1~20の数字で表すので、どこが活性化していてどこが滞っているのかが一目でわかります。
LWA波動測定について詳しくはこちら

直接お越しいただかなくても、髪の毛で測定できます!
弊社代表理事であり、数万人の測定実績がある酒井宏祐が測定しますのでご安心ください。

そして、測定しただけでは意味がないですね。
チャクラを整えるための改善アドバイスもお届けします。 チャクラを活性化して、日々健康に過ごすためにぜひ役立ててください。

チャクラの無料測定キャンペーン
【7/15まで】キャンペーンページはこちらから!!


-波動コラム, LWA波動測定について
-, , , ,

執筆者:

関連記事

妊婦さんの心の在り方と赤ちゃんの関係

妊婦さんの身体の環境が、赤ちゃんに直接影響を与えるということは、 皆さん当たり前のように知っていることですよね。 タバコ・お酒・カフェインを控えなくてはいけない、 薬をむやみに飲んではいけないなど.. …

波動測定をしてみませんか?ー測定でわかること

波動って?なぜ波動が測れるの? この世界に存在するすべての物質が、固有の波動を持っています。花も、虫も、えんぴつも、私たちの臓器ひとつひとつも。 ・・・といっても、ピンとこない方もいるかもしれません。 …

波動測定

波動測定Q&A

不調の根本原因を探るLWA波動測定についてのQ&Aをまとめました。波動測定の内容について、詳しくはこちらのページをご覧ください。 LWA波動測定について詳しくはこちら Q 他の波動測定との違い …

黄色い花

花が長持ちする理由ー南九州の高僧の話

こんにちは、『地球と水と命』事務局の坂本です。 わたしはお花が好きで、お花屋さんで花を買って部屋に飾ることが多いです。 お花を見ていると心がとても癒されるのですが…観察していて、あることに気がつきまし …

今日から波動を上げる!3つの具体的な方法

前回の記事ではあなたの現実は、あなた自身が作っているというお話をしました。 そして、宇宙には共振の法則というものが働いているため、自分の波動を上げることで、 素敵な人や素敵な出来事を引き寄せることが出 …