水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

地球の70%は水、そして、わたしたちの体の70%も水。水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。 ※尚、当ブログの内容・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

波動コラム LWA波動測定について

「病気は神様からのお知らせなんです。」~波動のオススメ著書紹介

投稿日:

今日は、波動に興味がある方へのおすすめの本を紹介します。

形成外科医でありながら宮司も務めておられた、故・葉室頼昭氏の著書です。
※このページの最後に、おすすめの著書へのリンクがあります。 

医学にも神道にも精通されておられた葉室先生の言葉は、 学ぶところ、深くうなづくところが多くあり、 また、波動良法にも通じるところがあります。

今日はその著書の中から、 印象に残った言葉をいくつか紹介します。

葉室院長・葉室宮司の写真
形成外科医であり病院を経営されながら、 春日大社の宮司も務めていらっしゃいました

医者だからいつも思うんです。  
医者は病気を治せない。
治すための応援はできます。  

自分で治そうと努力しない人は、永久に病気は治らない。  

入院をしたら医者が薬で治してくれる。
   大きな間違い。  

神さまも自分で努力しない人は助けることができません。

まずは全力をあげて養生をしなさい。
後はどうなろうと、神さまにお任せをしなさい。

それが一番の最短距離です。

急がば廻れ・・・と言いますね。
これが神様の時間と道なんですよ。
急ぐことが下手をすれば命を失うことになるのです。



『養生』
なぜこうなったんだろう…と、この意味を考えることが一番大切です。
その考える時間のことを、養生といいます。
そして、そこに反省が生まれるんです。

『反省』
今までの反省を兼ねた汚点(問題)を徹底的に洗い流しなさい。
その洗い流すのが、お水であり涙です。

これは酒井理事の考えですが、

その洗い流すものが「波動の水」だと考えています。
そして、何が問題であったのか、その反省をするための問題点を伝えるのが「波動の測定」です。

病気(症状)はエネルギーが失われた時に起きる現象です。

だから、病巣や病状を取り除くのではなく、 エネルギーを与えることによって、 病気を、そしてその原因を消すのです。

これが本当の医学です。


理屈を言わないで我を捨てた人が幸せをつかむんです。

最後にもうひとつ、紹介します。
病気とは、その治し方の近道は・・・

葉室氏の言葉で、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。

病気や不幸ごとは、

感謝という大切なものを分からせるために与えられた

神さまのお知らせなんです。

病気を見せなければ、

健康のありがたさが分からないからです。


波動測定や波動良法に興味のある方は、ぜひ葉室氏の著書を読んでみてください。
下記の他にも何冊も出版されています。

-波動コラム, LWA波動測定について
-, , , ,

執筆者:

関連記事

波動水で、波動は上がるのか⁉

近頃はよく、スピリチュアル系の本やブログなどで 「波動を上げる方法」「運を上げる方法」 などという言葉を目にしますよね。   具体的な方法が様々書かれていてとても参考になりますし、 実践され …

波動測定をしてみませんか?ー測定でわかること

波動って?なぜ波動が測れるの? この世界に存在するすべての物質が、固有の波動を持っています。花も、虫も、えんぴつも、私たちの臓器ひとつひとつも。 ・・・といっても、ピンとこない方もいるかもしれません。 …

大切な愛車

すべてのモノには魂(命)が宿る。

すべてのモノには魂(命)が宿る。 ご主人から愛され、15万キロ走ってきた車 長年連れ添った愛車 もう30年前になります。 車の整備士をしていた頃、車にも意識が伝わっていると確信した出来事がありました。 …

水と波動のセラピスト(1)

波動の師でもある農学博士の教えー植物をいくら調べてもダメ。周囲の環境をよく見なさい。 植物は、その植物だけで生育している訳ではなく、周囲の生活環境の中で生育をしています。 だから、植物がうまく育たなか …

波動測定

波動測定Q&A

不調の根本原因を探るLWA波動測定についてのQ&Aをまとめました。波動測定の内容について、詳しくはこちらのページをご覧ください。 LWA波動測定について詳しくはこちら Q 他の波動測定との違い …