水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。

体と心の健康 会報誌記事より

からだの症状は病気の正体のほんの一部

投稿日:2019年8月16日 更新日:

ハート雲と草原

薬や手術などの応急処置の手段は、日本にはたくさん用意されています。 ガンや糖尿病など慢性の疾患にかかったときは、すぐに薬だ手術だと対症療法をするのではなく、「ちょっと待てよ」とまずは考えてみましょう。

せっかく自分の目の前に病気が現れてくれたのですから、その症状はどこからやって来たのか、目に見える症状は目に見えないところに根があり結実しています。

病気の根がどこかにあるんだよ、と自分に教えてくれているのだから、病気を吉報と捉えて、その病気になる原因を探し、日頃の自分をみつめ直す好機です。

松永ひろきクリニック院長 松永博喜医師が語る
(地球と水と命会報誌 2014年4月号より)

-体と心の健康, 会報誌記事より
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ダマスクローズの香り

女性を輝かせるために―“イヴブライト”開発のきっかけ

波動エネルギーの具現化 「あなたは美しくなりたいですか」と女性に対して質問すると、そのほとんどがきれいになりたい。美しくなりたい。とお答えになるのではないでしょうか。それくらい女性の美に対する思いは強 …

コップ1杯のお水

人の運命は変えられません。また、変えてはいけないのです。

人の運命は変えられません。また、変えてはいけないのです。 花子との旅の初日  私は、自分の波動機器に「花子」と名付けました。さあ、花子との旅の始まり、と浜松で波動カウンセリングを始めた初日のことです。 …

薬の画像

追記の副作用 

  横紋融解症  数日間、からだがだるい。 それに慢性的な痛みや疼痛がある。 さらに気になるのは、赤褐色の尿が出ること。 どこか悪いんやろうか。 病院に行った方がいいのかな。 健康に一抹の不安を覚えて …

観葉植物の写真

身体に現れる症状は、「結果」に過ぎない

こんにちは! 先日面白い話を聞いたので、今日は皆さんに そのお話をシェアさせていただこうと思います(*^-^*) 【身体に現れる症状は、「結果」に過ぎない】 お風呂の水があふれだし、それを一生懸命くみ …

「水を理解する」第一回

水まきおじさん 水を考える。 私たち人間はすっかり環境を悪くしてしまった。 これはいかん。 子や孫になんとか美しい環境をおくりたい。 おじさんは、今日も水をまいています。 第一回「水を理解する」 MI …