水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

地球の70%は水、そして、わたしたちの体の70%も水。水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。 ※尚、当ブログの内容・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

水まきおじさんのつぶやき【木曜連載】 体と心の健康 会報誌記事より

予防注射は必要ない

投稿日:

実際に医者の仕事を始めて気づいたのは、
西洋医学は薬と手術は優れていますが、
予防と健康管理の分野はまだまだ弱いということです。

今月の木曜日は、カストロ医師からの教えをお届けしています。
フランシスコ・イタマル・カストロ医師は、元上智大学講師でブラジル人、
現在はポルトガルで開業している、自然医学を実践している内科医です。

わたしのばあちゃんと母は看護師でした。人を助けているばあちゃんが見本で、医者になると決め、医科大学に入りました。

医者の勉強まではよかったのだけれど、実際に何か違うと感じたのです。

西洋の医学では、薬と手術しかない。
あれっ?それしかない?なにか違う方法があるのではないか―

西洋の医学はいいところもいっぱいあるけれど、予防と健康の管理にはまだまだ弱い。特に生理学の分野としては、まだ何も開発をされていない。予防注射しかない。

予防注射も良いけれど、正しい食生活と運動で免疫力をたっぷりとつけ、衛生状態を良くすればそんなに病気にならないから、本当は予防注射は要らないはずなんです。私も家族も、みんな予防注射は使いません。

それよりも、自然の中にもっともっと良い方法があるんですよ。それは来週に。

水まきおじさんのつぶやき
地球と水と命代表 酒井宏祐
(地球と水と命会報誌 2013年6月号より )

▷「水まきおじさんのつぶやき」は毎週木曜日にお届けしています。5月は、自然医学を実践している内科医・カストロ医師の言葉をお届けしています。
▷ 関連記事はこちら
Vol.35 水から始める 

健康診断のように、心やエネルギー状態もチェックしませんか
体と心は繋がっています。体に不調が表れるとき、その原因は、心や生活習慣、ときには霊障など多岐にわたります。LWA波動測定では、その様々な要因を測定できるので、不調を抱える方にはもちろん、健康を保ちたいという方にもおすすめです。
波動測定の詳細・お申込みはこちら 

-水まきおじさんのつぶやき【木曜連載】, 体と心の健康, 会報誌記事より
-, ,

執筆者:

関連記事

水から始める

「自ら始める」という言い方がありますが、実際には「水から始める」ということなのだと思います。 今月の木曜日は、カストロ医師からの教えをお届けします。フランシスコ・イタマル・カストロ医師は、元上智大学講 …

潜在意識を動かすコツ

潜在意識を活用できたら、人生を謳歌できるかもしれませんよ。 潜在意識自体は、なかなか自分では分からないものですが、潜在意識を100%駆動させようとするとき、心の表層にわだかまりがあっては、潜在意識の作 …

植物との対話①

植物には、意識があるんですよ。 今月木曜日は、植物たちと会話をされるある女性から教えていただいたことをお届けします。 「私は、毎朝庭に出て、日々丹精をこめたバラや植物たちに『おはよう』と声をかけるんで …

閉鎖系思考と開放系思考

人間は、無意識のうちに自分の考えを肯定してもらいたい生き物です。 下腹部が痛い。 どこが悪いんだろうか! なにか悪い病気かもしれない・・・ これは、閉鎖系の思考です。どんどん自分を同じ方向に固定してし …

塩づくりのおじさんが教えてくれたこと②

白米・白砂糖・精製塩…どうして人間は精製したがるのでしょう。 今月木曜日は、土佐の海水を四万十の山へ運び、丁寧な塩づくりをしているおじさんから教えていただいた話をお届けします。 「精製したがるんやなし …