水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

地球の70%は水、そして、わたしたちの体の70%も水。水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。 ※尚、当ブログの内容・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

水まきおじさんのつぶやき【木曜連載】 会報誌記事より

私の薬はハチミツ

投稿日:

ハチミツは、自然界の栄養とエネルギーが
たっぷりつまった天然の薬です。

今月の木曜日は、カストロ医師からの教えをお届けしています。
フランシスコ・イタマル・カストロ医師は、元上智大学講師でブラジル人、
現在はポルトガルで開業している、自然医学を実践している内科医です。

私はポルトガルでクリニックをやっていますが、免疫力が落ちているときや、また、手術や病気の後で体の弱っているときなど、患者さんに特にハチミツをすすめています。

ハチミツには、たっぷり栄養があるんですよ。
 花の花粉と花の蜜。
 水と土のミネラル。
 ハチの唾液。
 それともう1つ、太陽のエネルギーがいっぱい入っています。

太陽の光が多いほど、花の蜜が多く出て、太陽の光が差さないと、蜜は出ません。
つまり、植物は太陽の光を食べて蜜をつくっているんですね。

だから私のクリニックでは、ハチミツが薬なんですよ。
プロポリスやロイヤルゼリーを使うときもあります。
ときには、ハチの毒も使います。

これらは全部、天然のもの。

人間の手によってつくり出された薬品は、効果が強ければ強いほど副作用も大きいことが問題ですが、天然のものには副作用が全くありません。

みなさんも、良質なハチミツを使ってごらんなさい。
ビタミンCがいっぱい入っていますよ。

免疫力や解毒力をあげるので、今問題になっているコロナウィルスの予防にも、役立つかもしれませんよ。

水まきおじさんのつぶやき
地球と水と命代表 酒井宏祐
(地球と水と命会報誌 2013年6月号より

▷「水まきおじさんのつぶやき」は毎週木曜日にお届けしています。5月は、自然医学を実践するカストロ医師の言葉をお届けしています。
▷ こちらの関連記事もご覧ください
Vol.35 水から始める
Vol.36 予防注射は必要ない 

健康診断のように、心やエネルギー状態もチェックしませんか
体と心は繋がっています。体に不調が表れるとき、その原因は、心や生活習慣、ときには霊障など多岐にわたります。LWA波動測定では、その様々な要因を測定できるので、不調を抱える方にはもちろん、健康を保ちたいという方にもおすすめです。
⇒ 波動測定の詳細・お申込みはこちら

-水まきおじさんのつぶやき【木曜連載】, 会報誌記事より
-,

執筆者:

関連記事

薬屋さんの風変わりなアドバイス

お客さま、お薬はありますがたぶん効果はないでしょうね・・・ いらっしゃいませ。どうされましたか。 そのお客様を見た瞬間、感じるものがありました。 おそらく精神的な疾患があり、その類の薬を服用されている …

薬の効果は3割ほど

3割も効果があるのはありがたい。 でも、その病気になった原因を探し出してくれたら、 もっとありがたい。 ある薬剤師の先生の言葉ですが、我々が薬局や病院で処方してもらう薬で効果があるのは3割ほど。あとの …

虚像と実像

真の成功をつかむために・・・ 一般的に目に見えるのが実像で、目に見えないのが虚像と思われていますが、本当は目に見えるのが虚像で、見えないのが実像なんです。 「1+1=2」という計算式だけで考えると、事 …

怒りはダメなのか?

なにか感情にとらわれている状態は、現在の自分に欲求不満があるんです。 怒るのはダメとよく言われます。ですが、その怒りを蓄積すると、ガンになることだってあります。 では、怒りが生じてしまったら、どうした …

水といのち

命あるものは、水と大きく相互関係をもっています。 毎週火曜日は「水と波動」についての記事をお届けしています。 我々人間は、 お母さんのお腹の中で、10ヶ月も羊水という水の中で育ってきています。この世に …