水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

地球の70%は水、そして、わたしたちの体の70%も水。水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。 ※尚、当ブログの内容・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

水まきおじさんのつぶやき【木曜連載】 会報誌記事より

人間は6億年 ハチは12億年

投稿日:

ミツバチは、ハチミツだけでなく
良いエネルギーを運んできてくれるんです。

今月の木曜日は、カストロ医師からの教えをお届けしています。
フランシスコ・イタマル・カストロ医師は、元上智大学講師でブラジル人、
現在はポルトガルで開業している、自然医学を実践している内科医です。

人は、ハチを大事にしなくてはいけません。
ハチがいなければ、植物は実を結ぶことができないんですよ。

つまり、私たちの食べているものは全て、ハチのおかげでできているんです。

 人間の歴史は6億年、
 ハチの歴史は12億年。

ハチは人間よりも古い生き物で、生き物としての経験と知恵を人間よりもはるかに多くもっているんです。

ハチに刺されるのは嫌だという人が多いですが、ミツバチは、エネルギーを感じて、悪い気の溜まっているところを刺します。
ですから、刺されるのは悪いことではありません。

また、ミツバチを飼うのもとても良いことです。
庭や畑などの場所があれば、是非飼ってみてください。

ハチミツを食べるだけではなくて、場のエネルギーが良くなります。
ミツバチは、家にいい神さまを運んできてくれるんですよ。

水まきおじさんのつぶやき
地球と水と命代表 酒井宏祐
(地球と水と命会報誌 2013年6月号より

▷「水まきおじさんのつぶやき」は毎週木曜日連載です。5月は、自然医学を実践するカストロ医師の言葉をお届けしています。
▷ こちらの関連記事もご覧ください
Vol.35 水から始める
Vol.36 予防注射は必要ない
Vol.37 私の薬はハチミツ 

健康診断のように、心やエネルギー状態もチェックしませんか
体と心は繋がっています。体に不調が表れるとき、その原因は、心や生活習慣、ときには霊障など多岐にわたります。LWA波動測定では、その様々な要因を測定できるので、不調を抱える方にはもちろん、健康を保ちたいという方にもおすすめです。
⇒ 波動測定の詳細・お申込みはこちら

-水まきおじさんのつぶやき【木曜連載】, 会報誌記事より

執筆者:

関連記事

感謝のこころを…

まわりへの感謝を忘れると、私たちの内外の神や自然も同じ波動に変化してしまいます。 神道はあらゆるところに神を見ます。私たちが自分の内外にある神や自然に感謝を捧げ、感謝を起点に意志を抱けば、私利私欲に走 …

潜在意識を動かすコツ

潜在意識を活用できたら、人生を謳歌できるかもしれませんよ。 潜在意識自体は、なかなか自分では分からないものですが、潜在意識を100%駆動させようとするとき、心の表層にわだかまりがあっては、潜在意識の作 …

聖なる場、淀んでいる場

私たちの体の約70%は水です。水が情報を記憶するのなら、日頃の言動にも気をつけなければいけないですね。 今月の火曜日は「水と波動のちから」についての記事をお届けしています。 水がいろんな情報を記憶する …

物質はエネルギーから成り立っている

西洋の医学は、東洋の知恵や医学を軽んじますが… あのアインシュタインは、 「物質はエネルギーから成り立っており、その物質が出しているエネルギーによって、他のものは反応する」 と言っています。 物質は、 …

見えないものを感じとる③

豊かになるか、餓鬼になるか! 目に見えるものばかり追い求めていると、浅瀬しか理解することができず、結局は本質的な愛や豊かさには近づけません。 近づけないから、さらに追う。 そしていつまでも近づけないと …