水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

地球の70%は水、そして、わたしたちの体の70%も水。水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。 ※尚、当ブログの内容・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

会報誌記事より

塩づくりのおじさんが教えてくれたこと①

投稿日:2020年6月4日 更新日:

人間が簡単に分かるほど、自然は単純やない。
私たちの社会も、もっと複雑なものを
受け容れられるようになるのが、ええですね。

今月木曜日は、土佐の海水を四万十の山へ運び、丁寧な塩づくりを
しているおじさんから教えていただいた話をお届けします。

土佐の海で生まれ、四万十の山で育った塩。

「自然塩とか天日塩という海からのもんは、お日様で乾燥させてつくるので、人間の体そのものにちかい。

だから自然の流れの中で、ええ循環をしてくれるけんど、海水を電気分解して透過膜を通してつくった塩は、純度が高すぎる。

塩の味はするけんど、まあ言うたら人間のからだにとって悪い作用することが顕著に出てくるよねー

純度も99.9%の精製塩は摂りすぎると、いかんでしょう…と思いますよ。」

そうおっしゃる塩づくりのおじさんは、土佐湾の海水をわざわざ四万十の山の中に運び、お日様の熱と四万十の風のちからだけで、のんびりのんびり塩を作っておられます。

一度つくるのに、夏場で3週間、冬場で3ヶ月ほどかかるそうです。

本当に天然のよいものをつくるには、大変な時間がかかるんですねー。

地球と水と命代表 酒井宏祐
(地球と水と命会報誌 2014年4月号より

▷6月の毎週木曜日は、 四万十で丁寧な塩づくりをしているおじさんから教えていただいた話をお届けします。

健康診断のように、心やエネルギー状態もチェックしませんか
体と心は繋がっています。体に不調が表れるとき、その原因は、心や生活習慣、ときには霊障など多岐にわたります。LWA波動測定では、その様々な要因を測定できるので、不調を抱える方にはもちろん、健康を保ちたいという方にもおすすめです。
⇒ 波動測定の詳細・お申込みはこちら

-会報誌記事より
-

執筆者:

関連記事

感謝のこころを…

まわりへの感謝を忘れると、私たちの内外の神や自然も同じ波動に変化してしまいます。 神道はあらゆるところに神を見ます。私たちが自分の内外にある神や自然に感謝を捧げ、感謝を起点に意志を抱けば、私利私欲に走 …

塩づくりのおじさんが教えてくれたこと④

水とお塩とお米。これは何かの暗号ではありません。“いのち”の根幹を指している言葉です。(特に日本人にとって…) 今月木曜日は、土佐の海水を四万十の山へ運び、丁寧な塩づくりをしているおじさんから教えてい …

水から始める

「自ら始める」という言い方がありますが、実際には「水から始める」ということなのだと思います。 今月の木曜日は、カストロ医師からの教えをお届けします。フランシスコ・イタマル・カストロ医師は、元上智大学講 …

聖なる場、淀んでいる場

私たちの体の約70%は水です。水が情報を記憶するのなら、日頃の言動にも気をつけなければいけないですね。 今月の火曜日は「水と波動のちから」についての記事をお届けしています。 水がいろんな情報を記憶する …

ガン細胞の声を聞いてみれば

ガン細胞よりも正常な細胞の修正を先にしなくてはいけないでしょう・・・ 抗ガン剤は原則使わない方がいい。ガンをターゲットにするけど、正常な細胞までやっつけてしまいます。 正常な細胞の不具合からガンをつく …