水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

地球の70%は水、そして、わたしたちの体の70%も水。水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。 ※尚、当ブログの内容・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

体と心の健康

回復への近道

投稿日:

なぜ病気になったのか、よく考えて反省することが
本当の近道ではないでしょうかー

今日は、ある形成外科医の先生からのアドバイスをお届けします。

医者だから、いつも思うんです。

病気を治すための応援はできます。
しかし、自分で治そうと努力しない人は、永久に病気は治らない。
神さまも、自分で治そうと努力しない人は、助けることができない。

まずは、全力をあげて養生をしなさい。

  養生…
  なぜこうなったんだろう…とよく考えなさい。
  この考える時間のことを「養生」と言うんです。
  そして、そこに反省が生まれるんです。

  反省…
  今までの反省を兼ねた汚点(問題点)を徹底的に洗い流しなさい。
  この洗い流すのが、“お水であり涙”です。

病気(症状)は、体内のエネルギーが失われたときに起きる現象です。
だから、病巣や症状を取り除くのではなく、エネルギーを与えることで、病気を、そして症状を消すのです。

これが本当の医療です。

今月火曜日は、お医者様からのアドバイスをお送りしています。
下の関連記事もご覧ください。
病気になる理由
「生かされている」ことへの気付き 

病気の根本原因を見つけ出す『LWA波動測定』
一時的に目に見える症状を取り除いても、病気になった原因が変わらなければ同じ症状を繰り返してしまいます。その原因は、ストレス・感情・トラウマなど…見えない部分にあることがほとんどです。LWA波動測定ではこれらを数値化することができ、病気の根本原因を見つけ出します。
⇒ LWA波動測定 詳細・お申込みはこちらから

-体と心の健康
-, , ,

執筆者:

関連記事

怒りが湧いたときには

今自分は怒っているけれど、それは未熟な自分かもしれない。もし、成熟した自分であったら、どうだっただろう… 先週の記事では、怒りが湧いたときには、相手を攻撃するのではなくゆっくり自分を見つめることが大切 …

ガンは悪者じゃない

2人に1人がガンになる時代!! 昨今、ガンは悪者という位置づけになっていますが、 本当にそうでしょうか。 歴史的にいろんなガン治療や薬が開発されていますが、 ガンになる人はどんどん増えているのが事実。 …

ガンではなかなか死なない

ガンと話し合えればね— ガンで死ぬことはそんなにあるものではないんですよ。 抗ガン剤や放射線治療などで死ぬことはありますけどね。 そして極力、からだにはメスを入れない方がいい。 でも、どうしても切除を …

魂の活性化

非物質化と物質化。それが端的に表れているのが、呼吸です。 呼吸とは、吐くことを意味しているんです。 吐くことで、吸うことを呼んでいるんです。 吐いて息を出すのは、非物質化。 吸って息を吸うのは、物質化 …

怒りはダメなのか?

なにか感情にとらわれている状態は、現在の自分に欲求不満があるんです。 怒るのはダメとよく言われます。ですが、その怒りを蓄積すると、ガンになることだってあります。 では、怒りが生じてしまったら、どうした …