水と波動の真実ー「地球と水と命」のブログ

地球の70%は水、そして、わたしたちの体の70%も水。水を大切にすることが自らの命を守り、地球を守るということにもなります。水と波動についての情報をお届けします。 ※尚、当ブログの内容・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

会報誌記事より

大麻の癒し

投稿日:

大麻(おおあさ)が体に触れると、
神経伝達を阻害する電位を分解し
祓い清めることができるのです。

大麻(おおあさ)とは、神宮のお札(ふだ)のこと、と国語辞典には書かれています。

ご神事に欠かせない大麻は、人間の罪や穢れを祓い清めるために使われているようです。

大麻を体に触れさせると、体に帯電している過剰な電位を祓い軽減することができます。そうして体を動かしている電気信号の伝達をスムーズにさせる作用のことを「祓い」と言うらしいです。

日々の生活の中で、電位は溜まっていくものです。そのうえ、気の悪いところに行くこともあるでしょう。また、そのような人に会うこともあるでしょう。

そのようなときに穢れや疲れ(憑かれ)が溜まっていくものですが、大麻で祓って清めると気が軽くなるのです。

現代人にこそ、大麻の癒しが必要かもしれませんね。
太古の智慧を、うまく使ってみたらどうでしょうかー。

地球と水と命代表 酒井宏祐
(地球と水と命会報誌 2015年2月号より)

▷ 今月は「神社と麻」をテーマにした記事をお届けしています。下の関連記事もご覧ください。
神社の数は約8万
麻と水と塩
神南備の山とカンナビノイド 

美肌菌を育て、お肌本来の潤いを取り戻す
美肌菌を育てることで、お肌本来の潤いを取り戻し、また肌トラブルに負けない健やかなお肌に。お水の1滴にまでこだわった化粧水『イヴシャンピニオン』は、大容量のスプレータイプでシュッと手軽にお使いいただけます。乾燥しやすいこれからの季節におすすめです。
化粧水『イヴ シャンピニオン』詳細・購入はこちら

-会報誌記事より

執筆者:

関連記事

水の体力

流れのない川や池は死んでしまいます 以前、池の浄化の依頼を受けたことがあります。 前の記事でも書きましたが、わたしはこのようなとき、専門知識など人間の頭の考えは置いておいて、じっと対象物をじっと見続け …

病気はただの悪者ではありません

病気は本当に悪者でしょうか? 排除するのではなく、受け入れることが、改善の近道かもしれません 病気はただの悪者ではありません 「病気=悪者」という二元論は争いを生みます。悪者と決めつけてしまうと「やっ …

命あるものへの影響

場の状態は常に変化をする 実験をする折、諸条件はいつも同一のように整備することはできます。 でも、地球の場   宇宙の場   人の心の場 など どうしても定量化できない何らかのチカラが生命に影響を及ぼ …

笑顔の効用

笑いが健康に与える影響は、医学的にも認められてきています。ふてくされた顔をしても、なにも良いことはありません。 笑顔は、誰もが簡単にできて、その効果を実感しやすい所作の一つです。 困難な状況で悲しい顔 …

これからは本質に戻っていく時代

これからは、指摘・攻撃する“おじさん文化”ではなく母性で包み込む“おばさん”文化の時代です。 男性も弱さを出していいんです。無理に強がると、それが嵩じて荒っぽい手段を取るようになってしまう。男たちは、 …